志賀高原横手山スカイレーター

長野県志賀高原横手山にスカイレーターという動く歩道があります。

スカイレーターとリフトを乗り継ぎ横手山山頂(2,307m)展望台にのぼれます。山の秋は早くも冬に向かってまっしぐらです。今回は曇り空のため雲海を見る眺望となりましたが、広い空はリラックスできます。スキーシーズンと異なり、地面の見えるリフトも一興です。ちょっと怖いかな。

長野県志賀高原~志賀草津道路を経由して草津温泉での名湯を味わう旅は一度は経験したい旅です。

残念、何も見えない。スカイレーター乗り場

dsc_0364-800x450

これがスカイレーターdsc_0366-800x450

乗り継ぎリフト、実は下りがちょっと怖い。

dsc_0367-800x450

快晴だとこのように見える!!dsc_0369-800x450

当日は雲海でした。

dsc01108

雲の上に出ると絶景。dsc01112

関連記事

TOP