ヨーロッパ漫遊記⑬

漫遊記の最終地、ルーブル美術館です。大きすぎてとりあえず車中からパチリ。

バスは地下駐車場の入り口から入ります。逆さピラミッドが目を引きます。

古いパリの城壁、ルーブル改修時に発掘。

時間がないのが惜しいのですが、有名どころを鑑賞。

ミロのビーナス

サモトラケのニケ

レオナルド・ダビンチ本物だ!洗礼者ヨハネ、岩窟の聖母、聖アンナと聖母子

モナリザは何時でも混んでいます。

ドラクロア「民衆を率いる自由の女神」も見られました。

時間があれば、もっと観賞できるのですが、残念ながらフライトの時間であきらめました。本物を鑑賞できるのはなかなかできないことなので、感動しました。またの訪問を計画したいのもです。ヨーロッパ漫遊は羽田に無事到着しました。

ヨーロッパは年齢にあった楽しみ方ができますので、是非ともご旅行をお楽しみください。

 

 

 

 

関連記事

TOP